うかい.com

高校生になってもお気楽なうかいです。

山手線一周ゲーム(突発的)

やまのてせんいっしゅうげーむ、かっことっぱつてきかっことじ


あす2月16日から、神奈川県公立高校入試が始まります!
去年のあの日から1年経つのか...最近本当に早く過ぎていく日々。
人間の一生は、感覚的には18歳で半分を終えるという話を聞きますが、このままあっという間におじいちゃんになっちゃうのでしょう。早く縁側でお茶をすすりたい。

その準備で本日午前授業でした。午後は大掃除しておしまい。最終下校14:15で学校を追い出され出ました。

うかいはどうする?
▷かえって ねる
▷がっこうに しのびこむ
▶︎あそぶ


というわけで、何の計画もなく突発的に山手線一周に向かいました!w

出発

このあとどうしよ。

3人くらいで固まって帰りながらそんな感じのこと言ってました。

僕を除く2名は夜塾があるらしく、それまでどうするか、一旦帰るか否か...という感じでした。

「ゲーセン行く?」
「カラオケ行く?」
「ファミマ行く?」

そんなこんなで駄弁りまくり、一人は一旦帰るということになりました。

もう一人(N氏)は私と路線が同じなのでそのまま駅まっしぐらしていたのですが、突如
「電車反対方向行く?」
「そしたら山手線一周しようかww」

決定。

というわけで、品川まっしぐらすることにしました。

横浜駅 東海道線上りホームへ▼



ふと電光掲示板を見てみると、リゾート踊り子が丁度来る模様。
(普通電車はその1分後に発車予定でした。)

というわけで「見るしかないね!




携帯でパシャリして速攻普通電車に乗りました。(2分遅れ)


起点品川から(ただし内回り)

山手線の起点、品川駅
ここから一周することに。

先に来た方の電車に乗る、ということで内回りに乗車しました。(系統上山手になってないけど誰も気にしない)


N「これインフルかかる確率上げに行くやつじゃね?」

フラグではないぞ大丈夫だ。



時間もお金もないし、今回はただ座って一周するだけでございます。ちゃんと降りたりしてるのは2年前の山手線一周の記事でも見てくださいな。



(日暮里駅)


(池袋駅)



そんなこんなで、受験生にとっては勝負の数日間。がんば受験生!一週間後には羽を生やして羽を伸ばしてるんだから大丈夫!
公立高校生にとっては至福の数日間なので、ちょっくら出かけたりしたいと思ってます。



今日のひとこと

先生たちの採点とか、そういう受験裏話的なことが聞けるのが最近楽しい。