うかい.com

高校生になってもお気楽なうかいです。

のんびり辻堂、のんびり横浜

一昨日、文房具や本を買いたかったので、朝から辻堂に行っていました。で、そのあと横浜に。

f:id:ukaingr1231:20150402094607j:plain


辻堂

この日行きたかったのは、書店の「有隣堂」と、文具専門店の「事務キチ」。
有隣堂は10時からで、事務キチは9時から。到着した時間が9時20分頃だったので、先に事務キチに行きました。

事務キチは豊富な種類の各種文房具が、定価より安く販売されているので、よく行きます。
で、買いすぎます←

有隣堂では、高校の課題(作文)の推薦図書を購入しに行きました。
「まだ読んでなかったのかよ!」とかのコメは受け付けません


で、昼食にフードコートで鴨蕎麦を食べました。美味かった。
しばらく座ってのんびりしていると、某友達(I)からLINEで暇とか来ました。


会話を簡潔にまとめるとこんな感じ

 I「昼まで寝てた笑」
 俺「辻堂なう!笑」
 I「まじかよ俺氏暇」
 俺「来れば?」
 I「どっか行こうぜ」
 俺「どこ行く?」
 I「腹減ったからラーメン」
 俺「俺氏鴨蕎麦で満腹w」
 I「俺にも食わせろよ」
 俺「とりま戸塚行くわ」


で、家の近くの駅の改札で待ち合わせて、私もその駅に電車で戻りましたとさ。

待ちぼうけ

もう一人呼ぼう、という話になり、某友達(U)を誘ってみると、「もうちょいで行くから待ってて」とのこと。
取り敢えずマックに入って、何処に行くかという話に。

 俺「どこ行くよ」
 I「一人カラオケ
 俺「3人で一人カラオケかよw」

で、結局横浜に行く、ということで落ち着きました。

横浜で流浪

3人無事合流し、東海道線で横浜へ行きました。

最初に行ったのはアニメイト
駅から徒歩3分の筈なのですが、色々あって30分ほど歩きましたw
で、中はあんまり見てませんw

ラーメン目指して三千里

時刻はすでに16時。
そろそろ腹減ったなー、ということで、ラーメンを食べることに。

近辺で美味しい店をグーグル先生に質問し、高評価だった「吉村屋」という店に行くことに。

ラーメン(税込660円)
めっさ美味かった。

パソコンほしい

横浜駅西口にあるビブレのソフマップビックカメラアウトレットに行きました。

相変わらず中古品やワゴン品が安い。パソコン7,980円とかww
いつか金貯めてパソコン買いに来よ。


で、一日遊んだので、今日は大人しく家で課題してますorz
休憩と称してブログ更新してます←