うかい.com

高校生になってもお気楽なうかいです。

夢の国への遠足

今日は学校の卒業遠足として、東京ディズニーシーに行ってきました~!



近所にある集合場所でバスに乗り、2時間弱で到着。
9時過ぎ、車内で配られたパスとパーク案内を手に、入場!

f:id:ukaingr1231:20150225091627j:plain
f:id:ukaingr1231:20150225093335j:plain
f:id:ukaingr1231:20150225093459j:plain

USJに似た入口の地球儀前でクラス解散して、事前に決めたグループでパーク内を回りました。

f:id:ukaingr1231:20150225093624j:plain
f:id:ukaingr1231:20150225093758j:plain

夕方の土産ラッシュを見込んで、まずはじめにショップに行きました。
何を買おうか...うーん、これは高いし、これはイラナイし...
で、とりあえずクランキーチョコ的なのを購入。(缶目当て)

買い物を終え、どこもかしこも混み合ってる中、「どこいこーか」と話しながら歩いてたら、一周してしまいそうな勢いだったので、「とりあえず飯!」という結論になり、昼ごはんに。
※時刻 10時15分

f:id:ukaingr1231:20150225102218j:plain

カタン・ベースキャンプ・グリルで(少し)早い昼食。
「スモークポーク」のセットを注文しました。

f:id:ukaingr1231:20150225103051j:plain

で、なぜか話題が高校とか塾とかの話に。
結果、食い終わった後もしばらく居座っていました(笑)

f:id:ukaingr1231:20150225113521j:plain
f:id:ukaingr1231:20150225113855j:plain

「ストームライダー」のファストパスを入手し、再びパーク内をうろうろしていると、あっという間に正午に。

「やべーよ俺ら、何も乗ってねーじゃんw」
「とりあえずアレ乗ろう!w」

で、メディテレーニアンハーバーから「ディズニーシートランジットスチーマーライン」に乗り、元いた場所に逆戻り。

f:id:ukaingr1231:20150225114817j:plain

で、ミルクティー味のポップコーンを購入し、ドッグサイドステージの近くのベンチで鳩と戯れていました笑

f:id:ukaingr1231:20150225124011j:plain

ファストパスの時間がやってきて、「ストームライダー」に行きました。
f:id:ukaingr1231:20150225130913j:plain

いい感じに濡れて出ていって、「タワーオブテラー」の前へ行くと、

ファストパス:220分

一同「やーめた」

そして「トイ・ストーリー・マニア!」の前に行くと、

ファストパス:160分

一同「やーめた」


時間的にも精神的にも耐えられない時間であっさり諦めましたw

f:id:ukaingr1231:20150225133741j:plain

で、腹ごしらえに、「ニューヨーク・デリ」でフレンチフライポテトを購入。
f:id:ukaingr1231:20150225134145j:plain

お土産屋にもチョイチョイ寄りながらうろうろ。
「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で再び逆戻り。
移動型アトラクションで毎回逆戻りしてる気がするのは俺だけか?w

f:id:ukaingr1231:20150225143023j:plain

最後に「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でおやつを食べて退場しました。


そしてお約束のこれ。

f:id:ukaingr1231:20150225152750j:plain
f:id:ukaingr1231:20150225153245j:plain


バスの集合場所と反対側の出口から出てしまいました(笑)