うかい.com

高校生になってもお気楽なうかいです。

リベンジ!羽田空港

11日、中学校が土曜学校(参観)の代休だったのをいいことに、友達と羽田空港などへ行ってきました。

1月の成人の日は、雪で展望デッキが封鎖され、航空機が見られなかったので、友達とともにリベンジ
そんなコト考えて、テンション比較的高くスタートしました。


今回は、こーんな流れで

出発

今回は、朝を避けて、午後の集合。
太陽が見える!

徒歩で雑談しながら戸塚駅へ。
戸塚駅が見えてきたところで、スーパービュー踊り子が通過。

橋上改札から自動改札機を通過して東海道線に乗車しました。

いざ羽田

今回は雪どころか雨すら降っていません。
3月だし、当たり前か。と割り切る。

横浜駅京急に乗り換え。
あの雪の日ぶりの京急

京急蒲田駅で乗り換え、羽田空港国内線ターミナル駅に向かいました。
f:id:ukaingr1231:20130311141730j:plain
f:id:ukaingr1231:20130311142106j:plain

僕は、個人的に京急線の駅のパタパタが好きです(笑)↓
f:id:ukaingr1231:20130311140144j:plain


羽田へ到着!

まずは、第二旅客ターミナルへ。
ではでは、早速展望デッキへ。

f:id:ukaingr1231:20130311143636j:plain

全日本空輸ピカチュウジェットも久しぶりに見ました。
弟が来てたら、「わー!ピカチュウだ!!!」みたいな高テンションだっただろうな。
まあ、私も結構なテンションでしたけど。

第2ターミナルでは、全日空ANA)、AIR DO(ADO)、ソラシド・エア(SNA)の航空機を見ました。

f:id:ukaingr1231:20130311143655j:plain
f:id:ukaingr1231:20130311144725j:plain

さて、早速おなかが呻き声。なんか買おう。
というコトで、羽田空港内にある、「Air LAWSON」へ。
なんで「Air」って付くんだろう?

ここで迷った末、メロンパンとカルピスを購入。安定のおいしさ。

で、第一旅客ターミナルへ徒歩で移動。

第1ターミナル到着!
まず、ショップで「こんな商品あるんだー、ヘー、高い」と行った後、展望デッキへ。

ここでは、日本航空JAL)、スカイマーク(SKY)を見ました。


f:id:ukaingr1231:20130311153226j:plain
f:id:ukaingr1231:20130311153242j:plain
おお!国際線ターミナルが見える!

そして、もう少し奥に行くと・・・

管制塔。
以前、フジテレビ系列で放送されていたドラマ「TOKYOエアポート」を思い出す。

f:id:ukaingr1231:20130311153646j:plain
f:id:ukaingr1231:20130311153653j:plain

このあと、非常に満足の一行は、京急の改札を通過して、羽田を後にしました。

京急三昧

友達のおすすめ京急撮影スポットがあるということで、花月園前駅へ。
京急通過シーンの撮影にコンデジで挑戦。

っと、ハイテンションで臨んだのはいいものの、結構難しい・・・。
まあ、スピード感をお楽しみください(ブレご容赦ください)。

f:id:ukaingr1231:20130311165049j:plain
f:id:ukaingr1231:20130311165305j:plain
f:id:ukaingr1231:20130311164436j:plain
f:id:ukaingr1231:20130311165959j:plain
ほら!ブレてる!ダメじゃん。
ブレてないのは多分、普通電車(停車)ですね。

横浜降りて歩いた先には

横浜駅を降り、向かった先は、今日も来ましたヨドバシカメラ
見て見て見て見ました。



今度は朝早くから、多くの時間で行きたいなあ。時間も忘れちゃうことでしょう。


楽しい一日でした!