うかい.com

高校生になってもお気楽なうかいです。

東日本大震災から2年

まずはじめに、この震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

あの恐怖から2年がたちました。



中には2年の時がたち、震災への関心も薄れている方もいるかと思います。
しかし、被災地はまだ元に戻ったわけではないのです。
決して、「過去のことだ」などと思わないでください。絶対に。

私の中学校では、生徒会活動として、復興支援活動を行っており、気仙沼市の中学校と交流支援を行っております。
Skypeを通じて「テレビ会議」を行うなどして、相手との交流を図っています。
気仙沼に今必要としているものを、募金活動などで購入しています。

あの震災を風化させない為にも、我々は今後もこの活動を継続し、後世に伝えていきます。

まだ、復興は終わっていません。
今後も、少しでも東北に目を向けて、いち早い「共に歩む復興」を目指しましょう。




せっかくなんで書かせてもらいました。もう学年末だよはええ。