うかい.com

高校生になってもお気楽なうかいです。

募金活動であつまった幸運への種

先日、地域の地区センターでのお祭りで、復興支援資金の募金活動をしました。勿論個人ではなく、僕の中学校の生徒会としての参加でした。

僕の中学校の生徒会では、東日本大震災の復興支援として、宮城県の中学校と交流しています。今まではskypeを使ったいわゆる「テレビ会議」での交流でしたが、近いうちでの直接の交流を考えています。


支援活動の資金を募金活動で集めることで、地域と一体の支援を実現する活動です。

去年も同内容で、募金活動を行った結果、51780円もの地域の思いが集まりました。

今年の結果は、35050円でした!

去年の結果に届かなかったのには、震災に対する意識の薄れなどがあったのでしょう。しかし、3万円を超える地域の募金が集まったのも、地域の思いの大きさだと思います。ご協力下さった方、ありがとうございました!そして今後とも、よろしくお願いします!