うかい.com

高校生になってもお気楽なうかいです。

@横浜

23日、勤労感謝の日で、自由の一日がいつもより増えたので、友達と横浜へ行ってきました。


今日の流れはこんな感じだったでごわす

戸塚駅

6:00に近所のコンビニに集合し、戸塚駅へ。
6時というと、夏ではバリバリ朝ぁ!って感じですが、この時期にもなると暗い!そして寒い!
・・・ついでに眠い!(余計)

Suicaはコンビニでチャージし、朝ごはん買って、
駅に着くころには、結構明るくなっていました。

駅では、朝ごはんをもぐもぐしながら、成田エクスプレスサンライズ瀬戸・出雲を待ちました。
f:id:ukaingr1231:20121123062918j:plain

そんなこんなで、戸塚を後にしたわけであります。

横浜駅

あったか車内でくつろぎすぎたのか、横にいた友達は、外に出た瞬間、なんか寒い寒い言い始めました。

降りたのは、横浜駅
戸塚駅とさほど変わらないと思うが・・・。
車内に慣れすぎたんだろう。多分。

まずは、先ほども撮りました成田エクスプレスです。
本数が多いためか、よく遭遇します。

f:id:ukaingr1231:20121123065706j:plain

そして、思いがけず出会ったのは、特急日光83号

f:id:ukaingr1231:20121123074611j:plain

この車両(253系)は、過去にも成田エクスプレスとして活躍した車両で、今でも長野でガンバっています。

253系時代の成田エクスプレスがこちらです(別サイトへ)

でも、車両が同じとはいえ、デザインも違うし電光掲示板なんてなかったから、いまいちピンとこないんですけどね。

また、このほかにも、京浜東北線京急も撮影しました。

あ、そうだ、特急日光号がくる前、これが来たなー

f:id:ukaingr1231:20121123074321j:plain

戸塚へトンボガエリ。そして横浜へトンボガエリ2。

横浜で撮影していたら、185系の車両が普通列車として横浜に。
斜めストライプー!
f:id:ukaingr1231:20121123075210j:plain

滅多にないチャンス!(※毎日運転しています)

乗りました。

車内は見ての通り、踊り子です。


f:id:ukaingr1231:20121123080120j:plain

乗り心地といい、中の雰囲気といい、最高だ。

というわけで、後ろのほうの席に座りますた。

f:id:ukaingr1231:20121123080233j:plain

隣に座っているのは、id:yuuta0308君。
今日同行している友人の人。
僕が持ってきたみかんをあげたら、さっそく窓辺においてしみじみしたりと、この人なりに楽しんでいました。
きっと、旅の気分でも味わいたかったのでしょう。

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ(10分なんて短すぎる)、戸塚とうちゃーく。
すぐに反対ホームに向かい、横浜にトンボガエリ。
戸塚に関しては来た意味は特にはございません。

横浜駅を出て

さてさて、横浜にまた来て、改札を出ました。
西口の「ヨドバシカメラ」に行きました。

できるだけ濡れるのを防ぐべく、地下から。

到着。とその時、
何やら長蛇の列が。

f:id:ukaingr1231:20121123085407j:plain

近くの警備員さん曰く、この日発売の、玩具目当ての列とのこと。
なるほど。良く見たら子供ずれさんもいた。
しかし大半は大人さんでした。

さてさて、もう開店するだろう。
そう思って時計をちらり。

「んなっ・・・、8時半だとぉ!?」
開店が9時半だから、まだあと1時間もある。
一体、この人たちは何時から並んでるんだ。

開店後、模型コーナーへ。
というのも、ここにきた一番の理由が、友人が祖父へのプレゼントを購入するから。
おじいちゃん思いの子です。

購入をすませ、3階のPC周辺ソフトを見て、ヨドバシカメラをあとにしました。