うかい.com

高校生になってもお気楽なうかいです。

写真撮影・模型店へ行きました

10月8日(月・祝)に、上野や東京、横浜へ行きました。

今日の流れは、こ~んな感じでした。

東京駅

学校の友達と6時頃に戸塚駅で待ち合わせを行い、横須賀線で東京駅へ向かうことに。
横須賀線では品川を過ぎたあたりから地下に入ります。


電車の中で「駅員に聞くの宜しく」と、友達に言われました。
内心「え!?何を??」と思ったら、団体列車の運行日やらを駅員に聞くのを私に任せるだとか。
「そんなの自分で聞けよ~~」と言ったけれど、場の空気で、結局私がやることに(笑)

「場の空気に呑みこまれやすい性格なのか?」
でも、結局聞いたすべての駅員に、「知りません」と言われた。あはは。


東京駅では、成田エクスプレスサンライズ瀬戸・出雲、中央線などを見ました。


f:id:ukaingr1231:20121008071759j:plain
f:id:ukaingr1231:20121008072043j:plain
f:id:ukaingr1231:20121008073639j:plain
↑↑バックにはあの東京駅丸の内駅舎が!
 この日は行かなかったけどね。

f:id:ukaingr1231:20121008071441j:plain

上野駅

東京駅をあとにして、京浜東北線に乗ってきました上野駅

上野といえば、上野動物園のパンダ!
というわけで、上野駅のパンダ像やらなんやらと行きました。楽しかったです。
f:id:ukaingr1231:20121008095721j:plain


また、上野駅の13~17番線ホームにあるラーメン屋の壁に描かれているチャーシューの絵を見て大笑い。
f:id:ukaingr1231:20121008092046j:plain


ここでは、211系、フレッシュひたち北斗星草津などをみました。

f:id:ukaingr1231:20121008083333j:plain
f:id:ukaingr1231:20121008081550j:plain
f:id:ukaingr1231:20121008085755j:plain
上の写真、ぶれてりゅ・・・ww

f:id:ukaingr1231:20121008091427j:plain
f:id:ukaingr1231:20121008093925j:plain
f:id:ukaingr1231:20121008094202j:plain

東京駅、再び

ウエノカラハ、ケイヒンントウホクセンニノリマシタ。
(上野からは、京浜東北線に乗りました。)

東京駅始発の東海道線ボックスシートを狙い、ドアが開くのを待つ。
しかし買い物のために入ったNEWDAYSを出たあと、無念にもドアが開いていた。
しかししかし!1号車ボックスシートは奇跡的に空いていた!
第一発見者の私は、ちゃっかり特等席に。そしてニッコリ。

NEWDAYSでは、恒例の「飲み物とおつまみ」のイベント(?)のために、ジュースとお菓子を買っていました。

そしてそんなこんなで電車が動き出してから、だれかさんからの提案で、「罰ゲーム大会」が急遽開催。
ルールは、DSiソフト「うごくメモ帳」に罰ゲームを書き、高速でルーレットにして、じゃんけんで負けた人が止めたときに出た罰ゲームを実行というもの。
内容は、「超低い声」「超高い声」「駅について語る」「English only」「敬語」など様々。

内容が易しすぎるけど(誰も気にしない)

横浜駅

横浜駅で下車。

「お腹すいたー」と言いつつ、駅西口周辺にある模型店をめぐりました。

3軒ほど廻ったところで、全員「お腹すいた」で一致し、マクドナルドで昼食。

その後、「ヨドバシカメラ」へ。
6回の模型コーナー・ゲームコーナーを歩いたりしました。

大船駅

横浜駅からは、少し遠回りをし、京浜東北線で。
「今日は京浜東北線よく乗るなぁ」

乗っている間、またまた罰ゲーム大会。
一人を集中攻撃?と思うぐらい連敗の方が約1名。
本人は気づいていないかもしれないが、周りの友達(私含む)はわかっていたのだ。

「コイツ、じゃんけん「グー」しか出さねえな(笑)」


大船駅では、模型店を目指して、歩きました。
その途中、誰が言いだしっぺが知らないけど、会話の語尾に、何か付けるというものがはじまりました。
「~ザマス」と、「~んだ」と、「~っす」の3人トリオ。

「何だこの集団・・・www」

僕は、「一人ぐらい普通の口調の人は必要」と理屈をつけ、何もつけませんでした。

しかし模型店は、3月で閉店していることが発覚!
「はい撤収ー!」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
そんなこんなな一日。
盛りだくさんでした!!