うかい.com

高校生になってもお気楽なうかいです。

部活の鉄道旅行に行ってきました!

今日24日、部活で鎌倉へ鉄道旅行に行きました!

今日の流れは、こんな感じでした

※ものすごく大雑把なところと、ものすごく詳細なところあり

戸塚駅集合

鎌倉駅

・銭洗弁財天 宇賀福神社

・佐助稲荷神社
  
鎌倉駅

江ノ島

江ノ島にて展望台間往復

・「しらすや」にて昼食

江ノ電の撮影(いろんな撮影スポットへ)

江ノ電もなか

戸塚駅解散

銭洗弁財天 宇賀福神社

f:id:ukaingr1231:20120724084355j:plain

この神社の奥の洞窟にある清水で硬貨を洗って使うと、増えて戻ってくると伝えられている神社。
私のお金も増えますよ~に。

f:id:ukaingr1231:20120724091001j:plain

この奥が清水の場所。
ざるに硬貨を入れて、洗って洗って。
せっせ。

f:id:ukaingr1231:20120724091025j:plain
f:id:ukaingr1231:20120724091402j:plain

中吉。元旦は末吉だったからうれしい。

江ノ電

江ノ電の魅力はレトロなところ。ラッピングカーとかもあっておもろい。
おまけに駅は無人駅が多いので、普通の駅と比べ、なんだか静かでおちつく。

f:id:ukaingr1231:20120724095802j:plain
f:id:ukaingr1231:20120724095915j:plain
f:id:ukaingr1231:20120724102545j:plain
f:id:ukaingr1231:20120724133038j:plain
f:id:ukaingr1231:20120724114927j:plain
f:id:ukaingr1231:20120724135551j:plain
f:id:ukaingr1231:20120724143957j:plain

江ノ島

エスカーがある江ノ島
顧問の先生は、「俺は無理」と、ふもとで待機。w
11人の部員の半分以上がエスカーに乗ったけれど、残り(私を含む)の部員は、頑張って自分の足で階段を登りました。
私たちは、「エスカー組の人たちを、エスカー終点のところで腕組みして待つ そして指さして笑う」という勝手なミッションのもと、たくさんの階段を上りました。
久しぶりにこんなに歩いた。

でも、その後の頂上の展望台の眺めは、最高でした。

チャレンジ組は、展望台下りは勿論、階段。

湘南モノレール

「いやー楽しかったねー」と口ぐちに言う夕方。湘南江ノ島から、モノレールで揺れてかえりました。
江ノ島フリーきっぷを誤ってお茶でぬらしてしまったうかいは、モノレールの改札口で引っかかる羽目に。
先輩も同症状だったので、先輩にインターホンで説明してもらい、れっつらごー。

大船駅で出るころには、すっかり乾き、なんとか改札機は認めてくれました。

f:id:ukaingr1231:20120724154939j:plain